iPhone修理を世田谷でお探しの方ならスマップル桜新町店

桜新町店 03-6413-1322

営業時間 10:00~19:00

桜新町駅西口から徒歩1分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル桜新町店に何でもお任せください。

夏・iPhoneの使い方には要注意!

カテゴリ:お役立ち情報

日に日に暑さが増してきています。

 

 

もっと本格的に夏を迎えた際は、iPhoneを使用する上で注意が必要です。

 

 

どこに注意すべきかといいますと主にバッテリーです。

 

 

なぜ夏にバッテリーは注意が必要なの?

 

夏は人が夏バテするのと同じくiPhoneも夏バテします。暑さが原因でバッテリーに何らかの影響をもたらします。

 

 

 

iPhoneは0~35℃の場所で使用-20~45℃の場所で保管最適温度は16~22℃

 

 

が、ふさわしい使用温度のようです。

 

 

夏にiPhoneを使用する際の注意点をご紹介します。

 

 

炎天下の中でのiPhone長期使用

 

太陽が直接当たる中でのiPhoneの使用はできるだけ避けたいところです。

 

 

多少ならまだしも、長時間の通話や利用はiPhoneの中にあるバッテリーの温度を上げてしまいます。

 

 

もしiPhoneが高温に達すると「高温注意」の画面が出て一時的に使用できなくなります。

 

 

 

また、更に使用できたかと思えば操作が出来なかったり急に電源が落ちるバッテリーの減りが早い

などの症状が出る可能性が高いです。

 

 

 

外でモバイルバッテリーなどの充電を避ける

 

外に出ていた場合、バッグの中や荷物も温かいです。

 

 

その中でモバイルバッテリーでの充電クーラーの効いていない車の中で充電をしていると、発火を引き起こす可能性があります。

 

 

夏シーズンの充電に関しては涼しい環境に入ってから充電するほうがバッテリーにも影響がなく、発火の恐れも回避できるので安心です。

 

高温で使えなくなってしまっても冷やす行為はしない

 

①で出てきたように高温の表示が出てきた時は、しばらく風通しが良いところにおいておきましょう。

 

 

クーラーを直接当てる冷蔵庫で冷やすなどの行為は絶対してはいけません。

 

 

高温だったiPhoneが急に冷やされることによって中で結露してしまいます。

 

 

すると、バッテリーどころか基板にも影響が出てiPhoneが壊れてしまいます。

 

 

この時点でバックアップが取れていなかったりすると、ータの復旧は難しくなってくるかもしれません。

 

 

どうにかしようとせず、まずは冷めるまで待ってみましょう。

 

そしてiPhoneの性質や状態を把握した上で、使い方を改めると夏などの季節関係なく快適に使用できるでしょう。

 

 

 

バッテリー交換等、ございましたらスマップル桜新町店にお持ち下さい。

 

↓↓アクセス情報&お問い合わせ先↓↓

《当店へのアクセス方法》

tel:03-6413-1322[画像を押すと発信]

ネット予約はコチラ![画像を押すと予約画面]

チャット感覚で問い合わせや予約もOK!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内
TEL:03-6413-1322
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XSiPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年05月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 桜新町店
営業時間 10:00~19:00
TEL 03-6413-1322
住所 〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》