iPhone修理を世田谷でお探しの方ならスマップル桜新町店

桜新町店 03-6413-1322

営業時間 10:00~19:00

桜新町駅西口から徒歩1分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル桜新町店に何でもお任せください。

常にオン?Blue toothを使用しない際はオフに!

カテゴリ:お役立ち情報

こちらのマーク。何のマークか分かりますか?

 

 

 

見覚えある方多いと思います。そうです!このマークはBlue toothのマークですね。

 

 

 

ワイヤレスイヤホンだったり、相手との通信など今や様々な使用方法がこの機能で行えます。

 

 

 

特に、イヤホンの線がなく音楽が聴けるのはとても便利だと思います。

 

 

 

それゆえにすぐ音楽が聴けたりするよう、常にBlue toothをオンにしている方が増えているようです。

 

 

 

楽ではありますが返ってデメリットの要素もあります。

 

 

常にオンにしていると他の機能にどう響いてしまうのかをお知らせしたいと思います。

 

 

バッテリーの減りが早くなる

 

Blue toothを常にオンにしながらiPhoneを使用するのと、オフで使用するのだとやはり常にオンの方がバッテリーの減りが早いようです。

 

 

ただ大きく減るというわけではなく誤差ではあるようですが、実際にワイヤレスイヤホンなどで音楽を聴く際に充電が無いなどの可能性もあるので使わないときはオフがおすすめです。

 

 

 

セキュリティの問題

 

Blue toothがオンになっているとハッカーなどが侵略できるシステムの穴のようなものが発見されています。

 

 

この穴のようなものをブルーボーンと読んでいるようです。

 

 

影響範囲が広く、全世界で乗っ取りの可能性があります。

 

 

攻撃するハッカーたちはまず、Blue toothがオンになっているデヴァイスを探します。

 

 

 

そしてデヴァイスの種類やシステムの情報を調べ目的のブルーボーンがあるかを確認します。

 

 

そして、見つかればすばやくハッキングします。時間にすると10秒などで完了してしまうようです。

 

 

 

この様なハッキングを避けるためにもBlue toothのオンを避ける必要があります。

 

 

 

何かあってからでは対処が困難です。Blue toothを使わないときはオフにすることを心がけましょう!

 

 

 

 

画面の下からメニューを引っ張るだけで簡単にオン・オフに出来るのでまずはお手持ちのiPhoneで確かめてみてください。

 

 

↓↓アクセス情報&お問い合わせ先↓↓

《当店へのアクセス方法》

tel:03-6413-1322[画像を押すと発信]

ネット予約はコチラ![画像を押すと予約画面]

チャット感覚で問い合わせや予約もOK!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内
TEL:03-6413-1322
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XiPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年06月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 桜新町店
営業時間 10:00~19:00
TEL 03-6413-1322
住所 〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》