iPhone修理を世田谷でお探しの方ならスマップル桜新町店

桜新町店 03-6413-1322

営業時間 10:00~19:00

桜新町駅西口から徒歩1分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル桜新町店に何でもお任せください。

iPhoneの画面ロックパスを忘れてしまった・・・

カテゴリ:お役立ち情報

 

iPhoneのデータを保護してくれる「ロックパスコード」。

画面にロックパスをかけている方は多いかと思います。

 

このパスコード、忘れてしまった時に

ほんとに厄介なんです・・・゚(つд⊂)

 

何度も間違えると使用不可に!?

 

パスコードを5回間違えてしまうと

iPhone自体にロックがかかってしまい、

iPhoneは使用できません」と表示されてしまいます。

→「iPhone」は使用できません!?

 

盗難用にパスコードを連続で間違えたら「データを消去」に設定している方は

10回間違えるとデータが消えてしまい

11回間違えた時にはiTunesに接続しない限り使用不可になってしまいます。

 

指紋認証を登録している方

 

パスコードを忘れても指紋認証でロックが解除できればいいのですが、

再起動をしてしまうとそれもできなくなります。゚(゚´Д`゚)゚。

 

「iPhoneを探す」機能、オン?オフ?

 

まずは「iPhoneを探す機能がオンになっている方向けの方法です!

この方法はパソコン以外にもiPad・予備のiPhone等からできます。

 

①PCからiCloudを開きサインインをして、「iPhoneを探す」を開く。

②「すべてのデバイス」をクリックすると、

ログインしたAppleIDに紐付いた端末が表示されます。

ここで初期化したいiPhoneを選択。

③「iPhoneの消去」を選択してデータを消去。

④その後iTunes、またはiCloudに保存してあるバックアップからデータを復元。

 

 

 

2つ目は「iPhoneを探す機能がオフになっている方向けの方法です。

これは1度でもそのPCと同期してあれば実行できます。

更に途中でバックアップも取れるはずです。

 

①PCでiTunesを起動し、iPhoneをUSBで接続する。

②iPhoneが認識されたら、画面左上のiPhoneマークを選択。

※バックアップを取っていない方はここで「今すぐバックアップ」を選択。

③「概要」から「iPhoneを復元」「復元」を選択し、初期化を行う。

④その後iTunes、またはiCloudに保存してあるバックアップからデータを復元。

 

どの方法にしろ「バックアップ」が大切

 

iTunesでのバックアップの取り方

iCloudでのバックアップの取り方

 

以上、今回はパスコードを忘れてしまった時の、

解決方法でした!!!

 

 

 

 

↓↓アクセス情報&お問い合わせ先↓↓

《当店へのアクセス方法》

tel:03-6413-1322[画像を押すと発信]

ネット予約はコチラ![画像を押すと予約画面]

チャット感覚で問い合わせや予約もOK!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内
TEL:03-6413-1322
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XiPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年06月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 桜新町店
営業時間 10:00~19:00
TEL 03-6413-1322
住所 〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》