iPhone修理を世田谷でお探しの方ならスマップル桜新町店

桜新町店

営業時間

桜新町駅西口から徒歩1分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル桜新町店に何でもお任せください。

画面からリンゴマークが消えない!?!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!一昨日の気温とは打って変わってとても寒いですね(~_~;)

何より、風が冷たい気がします。。。

 

 

さて。

今回はiPhoneを使用する際にはぜひ知ってほしい症状について紹介します。

いままでiPhoneを利用していてこのような経験があった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

充電がなくなりどんなに充電してもリンゴマークの画面から進まない
電源を入れようとしても永遠にリンゴマークがループする

などといった、画面にリンゴマークが表示されたまま動かないという症状にiPhoneがかかってしまったことはありますでしょうか?

 

 

このような症状はリンゴループと呼ばれています。症状としては
◎電源入れる→パスコード入力→ホーム画面
×電源入れる→リンゴマークが出て動かない→操作もできない

実際その症状になってしまったiPhone7がこちらです~

全くこの画面から進展がないままです。。。

 

 

リンゴループは点滅するパターンとずっと表示されるパターンが有ります。

どちらにしても起動しない点は同じです。

 

また、この症状になってしまってからバックアップをとることは困難なのでこの他にも何らかの不具合が起きた時に困らないようバックアップはこまめにとっておくことをオススメします!

 

 

では、どうしてリンゴループにかかってしまうのか?その原因はいくつか考えられます。
iosアップデードの失敗     ✓強制終了の繰り返し
バッテリー劣化が原因で起動のための電池が留められない
水没や基板に損傷した箇所がある
脱獄アプリの悪さで起動が不可  など。

 

原因は様々、考えられますがリンゴループは原因の特定が難しく根本的な原因を把握するのが難しいです。

 

 

使用中のiPhoneがリンゴループしてしまった(TдT)
そんな時に簡単に試せる対処としては
SIMカードを抜き、再起動
スリープボタンとホームボタンを同時に長押しして強制再起動する(iPhone6plus まで対応。7からは、サイドボタンとボリュームボタン下を長押し。8以降は、音量上げるボタンを押して、すぐ放す。音量下げるボタンを押して、すぐ放す。サイドボタンをロゴが表示されるまで長押し)
バッテリーを交換してみる

 

 

最後に。リンゴループは思っているより恐ろしい症状です(・_・;)
画面割れしている携帯を使い続けたりしていても、突然リンゴループになる可能性もあるので、割れてしまったりバッテリー具合が悪い時はぜひスマップル桜新町店にお持ちください。まずは状態を確認してから即日、修理致します☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内
TEL:03-6413-1322
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XSiPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年02月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 桜新町店
営業時間
TEL
住所

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》