iPhone修理を世田谷でお探しの方ならスマップル桜新町店

桜新町店 03-6413-1322

営業時間 10:00~19:00

桜新町駅西口から徒歩1分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル桜新町店に何でもお任せください。

iPhoneは防水だから水場で使っても大丈夫??

カテゴリ:お役立ち情報

答えはNO!!!

 

iPhone7以降から“防沫・耐水・防塵性能”が備わっており『深さ1mまで、最長30分間』は水に“万が一”浸かってしまっても大丈夫なように設計はされています。その性能ですが永久に維持されるのではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。

ですので=水に浸かっていなくても、性能は日々使う事で低下しちゃう事もあるよ!!という事です。

水濡れしても大丈夫、と安心していてももしお使いのiPhoneの性能が低下していたら・・・水の侵入を許してしまう事に繋がりかねません。公式では水没による故障は保証の対象外であり、アップルケアなどに入っていても本体交換となり高額な費用が必須です。

 

いつ水の侵入は起こるの?

それは意外と身近にあるかもしれません。

例えば、iPhoneを落として画面が割れたり、剥がれてしまった時。

数ミリの隙間からでも水は侵入してしまう恐れがあるので雨の日や勿論水場での使用は十分注意が必要です。

 

また、多く見かけるのが浴室での使用です。

じめじめと夏の暑い日が続けば部屋でエアコンを使用する日も多くなります。万が一冷えたiPhoneを浴室内へ運べば温度差で結露が発生!本体の外側ではなく、内側で結露が起こると・・・?どこに付着するかはわかりませんのでもしかするとiPhoneの心臓部分である基板に出来てしまえばショートしてしまい、電源自体つかなくなってしまう可能性もあります。

そんな時、データのバックアップをしていないと運が悪ければ全て消えてしまう!?なんて事も考えられますので要注意です。

 

水濡れによる損傷を防ぐための注意事項が公式からあるので1度、目を通してみてください!!

《iPhone7以降の防沫・耐水・防塵性能について》

 

これからの季節、プールや海に行く方は防水カバ-などをつけてお出かけされる事をオススメします!

 

 

 

↓↓アクセス情報&お問い合わせ先↓↓

《当店へのアクセス方法》

tel:03-6413-1322[画像を押すと発信]

ネット予約はコチラ![画像を押すと予約画面]

チャット感覚で問い合わせや予約もOK!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内
TEL:03-6413-1322
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XSiPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年06月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 桜新町店
営業時間 10:00~19:00
TEL 03-6413-1322
住所 〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》