iPhone修理を世田谷でお探しの方ならスマップル桜新町店

桜新町店 03-6413-1322

営業時間 10:00~19:00

桜新町駅西口から徒歩1分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル桜新町店に何でもお任せください。

SIMカードが『SIMなし』と表示された時に試してほしい事!

カテゴリ:お役立ち情報

皆様が普段お使いのアイフォンには本体の側面に

“SIMカード”

というものがついています。

iPhoneSIMなし

SIMカードとは、ID番号が記録されたICカードであり、SIM1つ1つに固有の番号が与えられています。これに電話番号を結びつける事で電話やインターネット通信が可能になります!iPhoneの画面を見てみると左上にはキャリア名が表示されていると思います。ですが、ここが突然“SIMなし”と表示されてしまうと、電話が出来なくなりWi-Fi以外のインターネット接続が不可能になってしまいます!ちゃんとカードが入っているのに使えなくなってしまっては困ってしまいますね(・.・;)

そんな時にご自身で試せる方法があります!

 

機内モードON・OFF

iPhone機内モードONiPhone機内モードOFF

コントロールセンターを表示すると飛行機のマークがあると思います!タップするとオレンジ色にマークが変化し、フライトモードになった事が確認出来ます。ONにする事で通信が遮断されますので5秒ほど経過したら再度飛行機マークをタップしてOFFにします。

 

キャリアアップデート・iOSのアップデートの確認

アップデートをする事でSIMなしから解決される事もあります!

✓『設定』→『一般』→『情報』の順番にタップ

アップデートが必要な場合、ウィンドウが表示されるので更新しましょう!

 

電源の入れ直し

電源をOFFにして、ONにして再起動してみましょう。

iPhone内でシステムエラーが発生している場合、再起動をする事で改善されるケースがあります!

 

ネットワークリセットをする

『設定』→『一般』→『リセット』の順番でタップすると『ネットワーク設定をリセット』が表示されます。

パスコードを入力し『ネットワーク設定をリセット』と赤文字が出てくるのでタップをすると自然に再起動が始まります!これでSIMなしから解放される事もあります。

 

上記を試しても改善されない場合は一度電源をOFFにしてからSIMカードを取り出してみてください。中にはホコリやゴミなどが詰まっている事もあります!!また裏側は金属になっているので汚れなどないか確認してみてください。もし汚れている時はメガネ拭きなどきれいにします。

汚れではなく変形していたり、割れや傷がついている場合は契約している携帯ショップなどに足を運んでください。

 

以上、ご自身で試せる方法になります!

上記を試しても改善されない場合は当店でメンテナンスも行えますので気軽にご相談下さい!

 

 

↓↓アクセス情報&お問い合わせ先↓↓

《当店へのアクセス方法》

tel:03-6413-1322[画像を押すと発信]

ネット予約はコチラ![画像を押すと予約画面]

チャット感覚で問い合わせや予約もOK!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内
TEL:03-6413-1322
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XSiPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年07月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 桜新町店
営業時間 10:00~19:00
TEL 03-6413-1322
住所 〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》