iPhone修理を世田谷でお探しの方ならスマップル桜新町店

桜新町店

営業時間

桜新町駅西口から徒歩1分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル桜新町店に何でもお任せください。

大事な電話の最中に電話が切れた…Σ(゚Д゚)誤作動の原因は近接センサーかも?

カテゴリ:お役立ち情報

こんばんは!スマップル桜新町店です(●・ϖ・●)

今日は生憎の雨模様ですね、一日中雨ですと気分もどんより~

こんな日でもスマップル桜新町店は毎日営業しております(*^^*)

 

急ですが皆様は・・・

・通話中、いきなりスピーカーになってしまった。

・通話中、ビッピッと音が聞こえる。

・通話中、突然電話が切れてしまった!

なんて経験ありませんか??その原因・・・

 

 

近接センサーの仕業かもしれません!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

お使いのiPhoneには近接センサーというパーツがございます。

この近接センサーは通話した際、画面に顔を近づけるとセンサーが反応して、

画面を真っ暗にしてくれる機能です。

そのおかげで電話の最中、ほっぺたや耳が触れてしまっても

誤作動が起きないようにしてくれるのです。

この近接センサーが使えなくなってしまう大きな原因の一つとして

外的損傷”があげられます。

外的損傷とは本体を落としてしまった、落とした拍子に画面が割れてしまった・・・

これらが原因で正常に作動しなくなってしまう事があります。

修理の前に動作確認をさせて頂くのですが画面割れで来店されるお客様の中にはこの

近接センサーが反応しなくなっている方をちらほら見かけます。

画面の割れ具合が上部に集中すると近接センサーはとても小さく繊細なパーツなので

落とした時の衝撃で中で断線してしまったり、傷がついて故障の原因になってしまっていたり。

お友達やご家族など気軽に話せる相手であれば

万が一電話が途中で切れてしまっても_(._.)_ごめーん!で済みますが

会社や大事なお話の最中に切れてしまったら・・・真っ青ですね(´・ω・`)

 

直らないと困る~!!^^;という方はスマップル桜新町店に一度お越しください。

電話中はイヤホン使うし、画面は別に暗くならなくてもいいかー・・・と

放置してしまうと様々な不具合が起きてしまうので注意してください!

画面割れの交換のついでに、近接センサーの修理も承っておりますので

是非お立ち寄りください。

画面割れであれば40分、近接センサーであれば30分で即日修理出来ちゃいます!

 

スマップル桜新町店は桜新町駅西口から約徒歩1分!

マクドナルドの道路挟んだ向かい側になります!!

店頭にて無料見積もしていますので、一度足を運んでみてください(*´ω`*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内
TEL:03-6413-1322
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XSiPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年02月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 桜新町店
営業時間
TEL
住所

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》