iPhone修理を世田谷でお探しの方ならスマップル桜新町店

桜新町店

営業時間

桜新町駅西口から徒歩1分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル桜新町店に何でもお任せください。

iPhoneの容量不足(´・ω・`)

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを使っている際に[ストレージの空きがありません]という表示が出たことはありませんか(?_?)

 

 

このような表示が出てしまうとiosのアップデートができなかったり写真が撮れない状態になります。

 

 

私自身も今まで撮ってきた写真を泣く泣く捨てたことがあります(´・ω・`)

 

 

毎日使うiPhoneは当然ながらどんどん容量が低下していきます。

 

 

ios更新する際も容量がきちんと空いているか確認すると良いでしょう。

 

 

意外と自身が使っているアプリや機能の容量がどれくらいなのか…。

 

 

全くわからないという方もいらっしゃると思います!!!

 

 

そんな方でも簡単にiPhoneの容量をチェックできます❀

 

 

【設定】から【一般】を開いてみましょう!【iPhoneストレージ】がでてくるので押します。

 

 

 

すると、画面の上にそのiPhoneの容量数と現在の使用済み容量が出てきます。

 

 

 

そのまま下にスクロールしていくとアプリなどの容量が詳しく記載されています(^ν^)

こちらのiPhone6plusは【使用済み8.5GB/容量64GB

 

 

 

アプリをあまり入れていないiPhoneです。

 

 

 

因みにiPhoneに元から搭載されているアプリは容量数が少なめなのでご安心を!!

 

 

写真の空き容量がアプリなどに比べて大きい数字の場合は写真をなるべく減らすと良いでしょう。

 

 

スクリーンショットなどフォルダの中に積もってしまいがちですよね~。

 

 

 

また不要なメールもじゃんじゃん捨てちゃいましょう!

 

 

ゴミ箱に入ってるメールを捨てていかないと減っていきません⤵

 

 

 

様々な方法で減らしていくと、容量もだんだんと増えてきてアップデートなどがスムーズに出来るはずです☆彡

 

 

 

常にこまめに消す作業をしていくとスッキリすると思います(^ν^)

 

 

 

まずは上記の手順に沿って容量を確認してみて下さい。

 

 

また、画面割れ・バッテリー交換等ございましたらスマップル桜新町店にお持ち下さい!

 

 

祝日も営業しております(^^)お待ちしております。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内
TEL:03-6413-1322
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XSiPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年03月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 桜新町店
営業時間
TEL
住所

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》