iPhone修理を世田谷でお探しの方ならスマップル桜新町店

桜新町店

営業時間

桜新町駅西口から徒歩1分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル桜新町店に何でもお任せください。

バッテリーに意識を!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは(*´ω`*)

桜新町駅から徒歩1分、

世田谷区でiPhoneを修理するなら

スマップル桜新町店へ!

 

 

iPhoneを使用している中でこのような経験はありますか?!

 

 

 

iPhoneの電源がいきなり切れた

充電はたくさんあるのに電源が落ちた

 

 

 

普段使っている中でこのような症状は多くないですが、まれに電源が落ちてしまうことがあるようです(´・ω・`)

 

 

 

 

実はこのようになってしまうのはバッテリーに原因があるんですね。。。

 

 

 

iPhoneはバッテリー性能が80%未満に劣化していくと、パフォーマンスを低下させるようiPhoneを作る際に設定しています。

 

 

 

バッテリーが劣化している状態で通常通り使用していると突然シャットダウンしてしまう事がまれにあるようです。

 

 

 

 

 

そのために、操作していなくても電源が落ちてしまうんですね(´;ω;`)

 

 

 

スマップル桜新町店でもばバッテリーの状態が80%下回るもしくは、80%に近いとバッテリー交換をオススメしています。

 

 

iPhoneでは【設定】からバッテリーの現在の状態どのくらい充電をしたか確かめることが出来ます。

 

 

 

「充電の減りが早い」と感じても使えるうちはバッテリー交換しない方も多くいらっしゃいます。

 

 

 

では、バッテリーをできるだけ長持ちさせるためにはどうしたら良いの!?!Σ(゚Д゚)

 

 

 

それはとっても簡単です。少しの気遣いで変わります。

 

 

充電するタイミングはギリギリで!!

 

 

バッテリーを長持ちさせる方法としてはiPhoneを充電する時にポイントがあります。

 

 

①充電マークが赤くなった20%以下の状態から充電する

 

iPhoneはフル充電サイクルが500回。そのため充電ケーブルを差したり抜いたり何回もしてしまうとその回数もカウントされてしまいます。

 

なるべく赤くなってから充電ケーブルを差してあげると良いでしょう。

 

②100%充電を長時間続けない

 

充電する期間が続けば続くほど、劣化してしまいます。

充電が完了したらできるだけ充電器から外すのが有効的です。

 

 

バッテリーを気にかける」ということを常に意識してiPhoneを使用するとバッテリーの持ちも良くなるはず!

 

 

 

なかなか意識するのは難しいかもしれませんが、少しの気遣いで変わると思います。

 

 

 

長年使っているiPhoneのバッテリー交換や電池の減りが気になる方は、是非スマップル桜新町店にお持ち下さい!

 

 

 

即日交換致します。予約やお電話でのお問い合わせも可能です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内
TEL:03-6413-1322
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XSiPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年04月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 桜新町店
営業時間
TEL
住所

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》