iPhone修理を世田谷でお探しの方ならスマップル桜新町店

桜新町店 03-6413-1322

営業時間 10:00~19:00

桜新町駅西口から徒歩1分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル桜新町店に何でもお任せください。

iPhoneが熱い!?持てない位の熱さは異常(´・ω・`)

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone本体が熱い・ぬるいと感じたことは有りますか?

 

 

 

お店でもバッテリー交換をした際には新しいバッテリーが端末に馴染もうとしているため若干、生ぬるくなったりすることがあります。

 

 

 

また、充電ケーブルを繋げっぱなしにしていたりすると気づいた時に熱くなっていたりすることもあります。

 

 

 

 

たいていは充電ケーブルが壊れていたり、充電の出力数が高すぎることが原因です。

 

 

 

ケーブルを指す際は必ず確認してみましょう!

 

 

 

まれにiPhoneカバーが分厚く覆われていて、熱が逃げられないように固定されていて熱くなったりもします。

 

 

 

しかし、これらは一応手に持てる程度の発熱です。

 

 

 

これらに該当しない場合は最終的にバッテリーに何らかの不具合があると考えられます。

 

 

 

しかし発熱しているけどバッテリーそのものに原因が見当たらない・・・その場合、基板に損傷があって発熱してしまっていることも考えられます。

 

 

 

基板損傷で発熱って?!

 

 

主にバッテリーのコネクタをつなげる基板部分が何らかの原因で傷ついてしまった~。

 

 

 

あるいは、その状態でバッテリーコネクタがかぶさって電気を送ってしまい基板がさらに変形してしまったなどの症状がまれにあります。

 

 

 

下の黄色い部分がiPhoneの中のバッテリーがある位置です。

 

右側に伸びているのがコネクタで基板にくっついています。

 

 

以前に一度だけ、バッテリー部分の基板に損傷があったうえに充電してしまったiPhoneを持ったことがあります。

 

 

 

「やけどしてしまうのではないか」と、思うくらい熱かったのを覚えています(-_-;)

 

 

 

コネクタや基板はとても繊細な部分なので損傷してしまうとダメージが大きいです。

 

 

 

そしてたまにそのような方がいらっしゃるのですが、熱くなったからといって冷蔵庫などで冷やすのは特にキケンです。

 

 

 

発熱していたものを、冷蔵庫で冷やす事によってiPhoneの中が結露してしまう可能性があるので冷やす行為は絶対にしないでください!

 

 

iPhoneが発熱してしまった際はお店にお持ちください✫

 

 

中の状態を確認して、解決に繋がるようお手伝いできたらと思います!

 

 

GWも休まず営業しております✫✫✫

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内
TEL:03-6413-1322
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XSiPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年05月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 桜新町店
営業時間 10:00~19:00
TEL 03-6413-1322
住所 〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》