iPhone修理を世田谷でお探しの方ならスマップル桜新町店

桜新町店

営業時間

桜新町駅西口から徒歩1分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル桜新町店に何でもお任せください。

アップデートが勝手にされている?!自動更新になっているかも。

カテゴリ:お役立ち情報

「iPhoneのバージョンがなんか変わってる?!あ!勝手に更新されている!」 と、いう経験はございますか?

 

 

 

 

よくアップデートの通知や深夜更新などの通知が届いたりはしますよね。

 

 

 

なんとなく、よくわからないけどとりあえず更新してみるかといって更新される方もいらっしゃると思います。

 

 

 

では、まずアップデートってそもそも何なのかという点を簡単に紹介したいと思います。

 

アップデートって何?

具体的にアプリの追加機能セキュリティの向上を目的としソフトウェアを追加または修正したりすることを指します。またバージョンアップという言い方もします。

 

 

 

そしてアップデートにはOSのアップデートアプリのアップデートの2種類があります。

 

 

 

これって更新したほうがいいのかなと思う方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

アップデートしないとどうなるの?

アップデートしないと、以下のことが起こる可能性があります。

 

 

・データの破損

・新機能が使えない

・動きが遅くなる   など。

 

 

アップデートは性能の向上を意味するため、更新しない=向上しないということになります。

 

 

 

しかし、可能性としてなので必ずしもアップデートしなければならないと言っているわけではありません。

 

 

 

実際、その時アップデートしてみて前のほうが良かったと感じる方も少なくはないようです。

 

 

アップデートはそのIOSの口コミや反応をチェックすることも大切です。

 

 

 

既に更新した人の感想をみて判断することも参考になります。

 

 

 

アプリなどを前のバージョンに戻す方もいらっしゃるみたいです。

 

 

 

最新のIOS12は不具合発生や脱獄できない・バッテリー消費が激しいなど様々な感想が寄せられています。

 

 

 

自身でメリット・デメリットをなるべく捉えるられるようにしましょう。

 

 

アップデートが自動で更新されている?

IOS12から自動アップデートが導入されました。

 

 

充電などの残量が満たされている場合自動で更新してくれます。

 

 

 

これは、デフォルトがONになっているため自動で更新されてしまします。

 

 

 

しかし、手動でアップデートをしたい方には注意です!!

 

 

 

新しいIOSが更新され、先程書いたように周りの反応を確認してから更新したい場合は

この機能をOFFにしていないと確認前に更新されてしまいます。

 

 

 

設定からアップデートの項目を開いて・・・

 

 

 

 

アップデートの項目をタッチ!!

 

 

自動アップデートのデフォルトをOFFに切り替えましょう!!

 

 

 

そうすると勝手に更新されることがなくなり、手動でアップデートを行えます!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内
TEL:03-6413-1322
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XSiPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年05月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 桜新町店
営業時間
TEL
住所

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》