iPhone修理を世田谷でお探しの方ならスマップル桜新町店

桜新町店 03-6413-1322

営業時間 10:00~19:00

桜新町駅西口から徒歩1分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル桜新町店に何でもお任せください。

使用しているiPhoneの容量はお分かりですか?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneはデザインも大事!しかしもっと大切なのは端末の容量です。

 

 

 

使う上で自身にあった容量を選ばないと、後に動作の重さ容量不足に悩まされたりしてしまいます。

 

 

 

またiPhoneはシリーズによって容量の種類も異なります。

 

 

iPhone7以降のシリーズには256GBという大きな容量があります。

 

 

どんどん新しいiPhoneが出てくると共に、容量レベルも大きくなっているようです。

 

 

 

容量ってそんなに大切なの?

 

そう思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

理由としましては、アンドロイドのようにSDカードを外部ストレージとして使用できないから。

 

 

 

なので写真や音楽はiPhoneに内蔵されたストレージに保存するしかありません。

 

 

 

容量によって使い方なども左右されるため先のことを考えた容量選びが大切です。

 

 

 

容量が満タンになってしまい上限が来てしまうと写真や、メール・アプリなども削除して減らしていかなければならなくなります。

 

 

私に合う容量は?

 

一般的にどのモデルでも32GBを使用してる方が多いみたいです。

 

 

写真を沢山撮る方・音楽をや映画をストックしたい方は、128GB256GBなどの大きい容量が断然オススメです。

 

 

やはりたくさんの容量がある分には困らないので!

 

 

 

写真もほどほど。ほんの一定のことにしか使わないのであれば6GBも使いこなせるはずです。

 

 

最初に書いたように「先のことを見据えて」容量をチョイスしましょう!

 

 

また、修理時に容量をチェックします。動作確認する際に画面が使えないiPhoneの場合はこちらも容量が分りません。

 

 

普段どのくらいの容量のiPhoneを自身が使用しているのか、把握していることも大切です。

 

 

空き容量もどれくらい空いているか把握していればなお良いです。

 

設定】ー【一般】ー【情報】から確認できますよ!

 

 

容量についてはこれからの機種変更の参考にしてみて下さい~。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内
TEL:03-6413-1322
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XSiPhone XRiPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年05月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 桜新町店
営業時間 10:00~19:00
TEL 03-6413-1322
住所 〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-13-9アクセスチケット桜新町店内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》